wearenotafraid’s blog

54歳中年の呟きです。

リリーさんの呟き @8月5週目

8月がもうすぐ終わる。

この1週間は忙しくしく、blogを書けなかった。

 

先日、ついに。韓国生活が始まって3日目である。

今日は、入国時の様子を記録に残そうと思う。

 

▶︎出国  NRT

朝4時半に自宅を出発し、成田へ。

ピンペンポンの息子たちも眠い目をこすりながら、空港に一緒についてきてくれた。

見えなくなるまで手を振って見送ってくれた息子たち。

「いい家族に恵まれたな」と涙腺がゆるくなりながらも、気を引き締めて出国検査へ。

早朝の成田空港内は、やはり人が少なかった。

①カウンターでチェックイン後

②保安検査

③出国検査(顔認証)

④スタンプ押印

⑤搭乗ゲート

いつもの出国と何も変わらない印象であった。

陰性証明書もカウンターチェックインでの提示のみ。

 

今回はZIP AIRを利用させてもらった。初めてのZIPだったが、スタッフの対応もよく、機内も狭すぎず良かった。機内は思った以上に人が多く、空席もちらほら見えたが、ほぼ埋まっていた。旅行の人も増えてきたいるからだろう。

 

 

▶︎入国 INC

埋立地の仁川空港を上から眺めていると、着陸。

QRコード確認→パスポートにシールを貼ってもらう

②入国検査 

③荷物のピックアップ

④ゲートへ

思っていた以上にスムーズに進み、入国できた。

 

 

仁川から金浦へ。国内線で移動し、これからの居住地となる済州に到着した。

こちらでは台風が近付いてきています。では、また。